« Installing the Japanese IME | Main | 鎌倉(かまくら)の うち A house in Kamakura »

09/17/2007

Comments

ローザ

デイビットさん

秋葉原は一人で行っても楽しいですね。オタクだったら一人の方が自由かもしれませんね。でも彼女と一緒のところもたくさん行ってくださいね。

デイビッド

ローザさん、
またデイビッドです。

秋葉原に行ったことがあります。オタクですから、楽しかったです。秋葉原のデパートはちょっと高すぎる、おそらく外国のツリーストが多いからです。

僕の彼女は日本人ですが、彼女は秋葉原が好きでわありません。次の日本に来るとき、一人で秋葉原にいきます。

ローザ

ケイシーさん
1日で5万円はすごいですね!何を買ったんですか。中野ブロードウェイ、おもしろそうですね。今度行ってみたいです。

ケイシー

ローサさん、お元気ですか。

私はよく秋葉原に行って、そこでたくさんお金をを使いました。去年は1日で5万円を使いました。恥ずかしいね。

しかし、中野ブロードウェイは秋葉原よりも有名です。中野ブロードウェイには珍しいものがたくさんあります。秋葉原は中野ブロードウェイよりも忙しいです。

危ない!オタクがたくさんいます!

ローザ

テーガルさん
コメントありがとうございました。
いつか日本に いってくださいね。
きっとたのしいですよ。
たのしみですね。

テーガル

こにちわ、ローザさん
私はテーガルです。
日本に行ったことがないですけど、一番好きな、行きたい国です(●´ω`●)。いつかあそこに着いたら何かアドバイスがあるなれば教えて下さい。

ローザ ROSA

Kellyさん

コメントありがとうございます。
秋葉原は、いろいろなお店があって、たのしいです。
でも、大きいお店がは、お店の中でも迷子(まいご)になってしまいますね。
日本の6月は、梅雨(つゆ)の季節ですから、雨がたくさんふりますね。
冬は寒いですが、天気のいい日が多いと思います。
天気がいい日に、また行ってくださいね。

Kelly Launt

ローザさん、こんにちは。秋葉原はとても人気があって、有名な所です。行ったの後でよく分かります。迷いがやすいですけど、たくさん面白い店があります。全部を見るのが長い時間がかかります。6月に行った、残念ながら大雨だった。もっといい天気の時に行きたいです。
またね、
ケリー

ローザ ROSA

ウィリアムさん

コメントありがとうございました。
クライミングは、日本でも、最近、人気がでてきたようですね。
秋葉原にもあるんですね。知りませんでした。
秋葉原は本当にいろいろなものがあって、おもしろいですね。

William

ローザさん、こんにちは。前回 秋葉原にいって 駅の近くB-Pump クライミングジム行きました。クライミングはわたしの大好きなスポーツです。そこジムは とてもおもしろいです。次回 秋葉原にいって B-Pump にいってみてください。http://www.pump.sakura.ne.jp/site2013/gym/akiba/index.html

ローザ ROSA

Juliaさん

コメントありがとうございます。
私も、コンビニのおにぎりの中で、ツナマヨが一番好きでした。
でも、梅(うめ)おにぎりも、おいしいと思うようになりました。
すっぱいのが、おもしろいなあと思います。

Julia

ローザさん、こんにちわ。ローザさんの一番好きなコンビニのおにぎりはなんですか?
わたしはシーチキンのおにぎりが一番好きです。
日本のコンビニは、他の国のコンビニよりとても便利です。
雑誌や弁当やメイクアップやおでんもあります。
私は一日中コンビニにいることができます。
コンビニの人はとても親切です。英語もわかります。

ローザ ROSA

トロイさん

コメントありがとうございます。秋葉原(あきはばら)は 人気がありますね。
人が たくさん いて、、お店も たくさんあるから、私には むずかしいです。
まいごに なりそうです。

トロイ

ローザさん、こんにちわ。シドニーのトロイです。
私はローザさんが羨ましい、いつも秋葉原に行きたいです。
いろいろなオタクの物の専門店がありますから、中古限定なプァもやフィギュアがありますよ。
ローザさん、日本のポップカルチャーに興味がありますか?

ローザ

ウィニーさん

 こんにちは。秋葉原のじょうほうありがとうございます。秋葉原の駅の近くの「CHABARA」の日本百貨店ですか。ぜんぜん、知らなかったなあ。
  東京で、日本のいろいろなところのめいさんひんとおみやげが買えるんですね。
 べんりですね。皆さんも東京に行ったら、行ってみてくださいね。

Winnie Kang

ローザさん、こんにちは。東京のウィニーです。わたしは秋葉原にときどき行きます。おっとと電気製品をみにいきました。わたしはえきのちかくの「CHABARA」でかいものをしました。CHABARAの「日本百貨店」に日本各県の名物とおみやげがたくさんあります。みせのなかに「やなかカフェ」があります。そこのコーヒーをよくのみます。のんでみてください。

ローザ

アルビスさん

おへんじ、おそくなって すみません。
香港は 行ったことがないですね。
行ってみたいと思いますが、「旺角」はおすすめですか。

ところで「旺角」は、何と 読みますか。
「おうかく」でいいですか。
 

Alvis Tsui

アルビスです。
香港は旺角が一番にぎやかです。
ローザさんは、香港にいったことがありますか?

ローザ

アルビスさん

コメントありがとうございます。
わたしも にぎやかなまちは いいですが、うるさいところは あまり すきでは ありません。香港では、どこが いちばん にぎやかですか。
秋葉原より にぎやかな ところは どこですか。

Alvis Tsui

アルビスです。きょねん香港から日本にきました。
秋葉原はいつもにぎやかです。おもしろいですがちょっとうるさいですからあまりいきたくないです。

ローザ

アランさんは香港から来たんですね。香港に メイドカフェが できたら、
香港の人は 行くと思いますか。私は 香港に 行ったことがありません。
アランさんが 香港で いちばん 好きなところは どこですか。
香港で いちばんのおすすめを おしえて ください。
 

Alan Kang

ローザさん、
はい、私です。私の 国は 香港です。香港に メイドカフェが ありません。
秋葉原の メイドカフェは 外国に 有名ですよ。
アラン

ローザ

アランさん

コメントありがとうございます。もしかしたら、もんじゃ焼きの好きなアランさんですか。ちがっていたら ごめんなさい。

メイドさん、見たことがあります。はでな服を着ていますから、目立ちますね。すぐ わかりました。アランさんの 国にも メイドカフェがありますか。

ローザ

Alan Kang

東京のアランです。先月、私も 秋葉原に 行って、電気製品を 見ました。みちで メイドを 見ました。
メイドは はでな服を 着て、メイド カフェの パンフレットを 配っていました。
ローザさんも メイドを 見ましたか。

ローザ

リネットさん、こんにちは。リネットさんはオーストラリアに すんでいますか。どこですか。東京の 若者は ときどき アニメの ファッション(fashion)を していますね。週末には そのような 若者が 原宿(はらじゅく)に あつまって、みんなで 写真(しゃしん)を とっています。外国人(がいこくじん)の 観光客(かんこうきゃく)も とても おおいですよ。

Lynnette Smith

こん日は ローザさん、私は 三度 東京に 行った ことが ありましたが 秋葉原に 行きません でした。 今度 そこに 行きたいです。 東京は いつも
大変 込んでいますね。 オーストラリアにも 時々 若者の 紙を いろいろな 色に そめています。 私は 変な こと だと 思いますねが 若い 人 は それを 好き ですね。

リネット

ローザ

レイチェルさんはどんなアニメやまんがが好きですか。アニメやまんがを インターネットで見ますか?本を買いますか??日本の若者(わかもの)は よく かみを そめていますね。たぶん かみをそめたほうが「かっこいい」と 思っているかもしれませんね。

Rachel Feldman

こんにちはローザさん。
私はワシントン州高校生とです。アニメとまんがが大好きから、秋葉原は本とうにおもしろいと思います。秋葉原に電車をあるしていたが、それもそうじきを持ていてと思うしていないです。それはすごいです!日本とアメリカのそうじきはちがいますか?そして、そのみせの人のかみのけはおもしろいですね。 私はなぜ時々日本のわかものたちのかねのけはへんないろをそめるが分かていません。私は黒いかみのけがとてもうつくしいと思います。

レイチェル 

ローザ

大間さん

コメントありがとうございます。大間さんのこの名前は、なんと読むんですか。
だいま?おおま?だいけん? 漢字はむずかしいですね。大間さんはどうやって漢字を勉強していますか。

大間

とてもいいと思います。ぼくも外国人だから読みやすいです。こんどもいろいろなせつめいをつくってください。これから日本語をべんきょうします。

ローザ

Misakiさん、コメントを ありがとうございます。Misakiさんは 日本に すんでいるんですか。
えいごの せつめいは とても いいです。
また ぜひ かいてください。よろしく おねがいします。
ローザのdaily life も あります。 
http://ajalt.weblogs.jp/rosas_daily_life/

Misaki

はじめまして、ローザさんhappy02
私は、英語のつたない日本人ですが、
今、アメリカ人の友達が日本語を勉強しているので、なにか参考(さんこう)になるサイトはないかと探(さが)していたらローザさんのを見(み)つけましたsign03

Nice to know you too!
I'm a Japanese and my English is poor. but
My American friend started to study Japanese. I was looking for useful something for him. Then I found your site!

買った(かった)は、買う(かう)の過去形(かこけい)ですね。
「買った、買った、買った!」は“あなたはすでにかっている”=“かうべき”ということだと思います。


Katta is past tense of Kau.
So, "Katta, Katta, Katta" means "You already bought." = "You should buy!"
Do you understand my poor English?

これからも続(つづ)けてくださいね!

ローザ

藤原さん、こんにちは。コメントありがとうございます。テレサさんは原宿や渋谷でどんな写真をとりましたか。

藤原先生のクラスのみなさん、どうぞ、ここにコメントを書いてください!まっています。

藤原

ローザさん、こんにちは。今、日本語のクラスでメッセージを書いています。学生のテレサさんは、今日秋葉原のしゃしんをクラスでみせてくれました。テレサさんは、今年の3月に日本に行って、秋葉原や渋谷や原宿にいきました。そのときの写真をクラスでみせてくれました。テレサさんも、秋葉原にたくさんの人がいたといいました。とてもたのしかったといっていました。
では、また。さようなら。

ケビン

こんにちは。

私は秋葉原に行ったことがありますか、
よく日比谷に行って、ビックカメラでかいものをします。
さいきん、あたらしいパソコンをかいました。
パソコンはパナソニックのLet's Noteです。 パソコンがすきです。 

ビックカメラにもよく店の人がたくさんじつえんはんばいをしていますよ。
おもしろかったです。 なつになりますが、エアコンのじつえんはんばいをしています。

ケビン

ローザ

エミリーさん

かった!と 「かってください」 はおなじ いみですね。 ありがとうございます。
また、おしえてください。
おにぎりは さけの おにぎりと うめの おにぎりです。さけは サーモンのことで、140円ぐらい、うめは 120円ぐらいだったかな。 梅(うめ)は すっぱいですが、わたしは すきです。
おにぎりは 日本の ファーストフード(fast food)ですね。

エミリー

こんにちは。私 は エミリー です。“かった! かった” と “かってください” は おなじ いみですよ。どんな おにぎりを かいましたか? おいしかったですか? 高かったですか? じゃあ また。

ローザ

ニックさん、英語の先生はたのしいですよ。ぜひ、日本に来てください。ニックさんは、秋葉原で 何を買いたいですか?

ニック

アメリカ人のニッっクです。 今アメリカに住んでいます。 英語の先生になりたい。 日本に行ったら秋葉原に行くつもりです。 これからも宜しくお願いします。 

NY

ヴィエトさん、 わたしも 秋葉原は よくわかりません。  日本人で、東京のちかくに すんでいますが、 あまり いったことが ありません。

デジカメを かいたいんですが、どこが いいでしょうか。 
来月 ともだちと 行ってみます。
どなたか いいお店 しっていますか。

YN

TRINH VAN VIET

いいですね。
秋葉原に一度行きたいですが
なかなか出来ないようですよ。
誰かが助けてくれませんか。

ローザ

       htikeさん、コメントありがとうございました。

わたしも 「かった、かった、かった」 ぜんぜん わかりませんでした。
でも とっても おもしろかったです。
htikeさんと おなじです。

お相撲は 「おすもう」ですね。
おすもう、みてみたいです。
ジャッジの 「のこった のこった のこった 」
きいてみたいです。

またコメントください。


htike

のこった

私も日本に初めて来たときテレビでお相撲を見ました。
その時ジャッジが のこった のこった のこった と 何回 も いう、 でも
私はぜんぜん わかりませんでした。
でも とっても おもしろかった。

ローザ

Yさん、コメントありがとうございました。
「かってくださいですか」。よく わかりました。
「けいたい」は えいごで"cell phone"です。

Kさん、コンビニは べんりですね。私の うちの ちかくにも あります。

こうこうせいの K

こうこうせいの Kです。いま うちの ちかくの コンビニで アルバイトを しています。 私(わたし)も かみが きんいろです。

横浜(よこはま)の Y

ローザさん、こんにちは。横浜(よこはま)の Yです。わたしも 秋葉原(あきはばら)に よく 行(い)きます。
じつえんはんばいは おもしろいですね。
「かった!」は 「かってください」と おなじ いみです。
せんげつ あきはばらで 「けいたい」を かいました。
「けいたい」は えいごで  何(なん)ですか?


The comments to this entry are closed.

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

August 2008

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

Get to know more about Japan

日本地図(ちず) Map

URL of this blog