« ざぜんの会(かい) Zen meditation session | Main | 奈良(なら)の ぶつぞう »

02/01/2008

Comments

ローザ ROSA

サイモンさん

コメントありがとうございました。
来年から、日本に3年、行くんですね。
日本の生活、たのしいと思いますよ。。
きっと日本語もすごく上手になりますね。

Simon Staley

ローザさん、おはようございます、

私は イギリスの 英国 海軍の 日本語 学生です。 
来年から、 三年 ぐらい、東京に 仕事で すみます。 日本語 は とても むずかしくて たのしいです から、毎日  日本人の どうりよう や 
ともだち と はなすの が いいですね。 そして、私の 先生は すばらしいです から、じようずに なりたいです。 
日本語 が すきに なりました。

サイモン

ローザ

アランさん、


ほんとうにFacebookなど今の技術(ぎじゅつ)は すごいですね。日本にいても、自分の国の友達と すぐ連絡できますから、日本人の友達が いなくても さびしくないと言う外国の人もいます。でも、私は 日本語を べんきょうして 日本人の友達も たくさん ほしいですね。

Alan Kang

ローザさん、
私は学校の友達とスマホのFacebookとWhatsappで連絡することができます。友達に会えませんが、Facebookで写真を見られて、Whatsappでメッセージを送れます。とても便利ですね。
アラン

ローザ

リサさん、こんにちは。はい、わたしは さつきさんに メールを書きます。リサさんは いつ日本へ来たんですか?そのとき 何をしたんですか?おしえてください。リサさんは 一週間に 何時間ぐらい 日本語のクラスがあるんですか。どうやって勉強していますか?漢字も勉強していますか?いろいろ聞きたいです。

リサ

私はアメリカの高校の二年生で、中国人です。
あなたはまだ高校の友達に手紙と電子メールlを書けますか?!すごいですねえ。
私の高校の中に日本から留学生がありません。ざんねんですねえ。
そのしゃしんにさつきさんはどこですか?あなたはそのしゃしんの女の子ですか?とてもかわいいですねえ!
日本は楽しいですか?私は日本へ行った事がありますが、その時に日本語をいっこう話す事ができませんから、とても大変ですねえ。今私は一所懸命日本語を勉強しますので、つきの行った時にちょっとあんいになるでしょう。

高2の 女の子です。私の いちばんの 友だち、メアリーを しょうかいします。
カナダ人の りゅうがくせいで、きょねん 私の 高校に 来ました。せが 高くて バスケットボールが とても じょうずです。こくさいかんけいの 仕事を したいと 言っています。
メアリーと 友だちに なってから、えいごが すきに なりました。

The comments to this entry are closed.

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

August 2008

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

Get to know more about Japan

日本地図(ちず) Map

URL of this blog