« 京都(きょうと)の大徳寺(だいとくじ)も すばらしいですよ! | Main | 鹿児島県(かごしま けん) 奄美(あまみ)へ いも~れ!(いらっしゃい) »

12/12/2010

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ローザ

ホーザさん

 コメントありがとうございます!!
 はとサブレが食べられなかったのは、ざんねんですが、
 鎌倉(かまくら)と奈良(なら)の大仏(だいぶつ)のお話(はなし)のほうが、
 おもしろいです。 わたしも勉強(べんきょう)になりました。

ホーザ

鎌倉に行ってきました。でも、残念ながら鳩サブレは食べませんでした。おいしそうですね。
鎌倉の大仏で興味深いお話を聞かれました。実は奈良の大仏を真似て関東は作り始めたそうですが、お金が足りなくなり、完成はできなかったとか・・・

ローザ

陳さん

鳩サブレ食べながら、鳩を見たら、鳩は「鳩を食べないで!」と言って怒るでしょうか??
鎌倉は有名なお寺や鎌倉大仏もあるし、海もきれいだし、東京から近いから、
ぜひ、一度行ってみてくださいね。
大仏が大きくて、きっとびっくりしますよ。

陳

鎌倉にいきたい。明治時代鎌倉に、豊島屋というお菓子屋さんが、八幡宮には、鳩がたくさんいるから、鳩の形のお菓子を作るがわかた。鳩サブレを食べながら、鳩を見るのはきっと面白い。

ローザ Rosa

Hélène Vu Thanh さん

コメントありがとうございます。Hélèneさんは かまくらに いったことが ありますか。 わたしは かまくら が とても すきです。きれいなうみや やまが あります。ゆうめいな おてらも たくさん あります。
ローザのブログ(Rosa's blog)にも かまくらの きじ(A house in Kamakura)がありますから、よかったら、よんでみてくださいね。

ローザ Rosa

Lucie さん

コメント ありがとうございます。かまくらは 大仏(たいぶつ:Big Buddha, the giant statue of Budda in Kamakura)も ゆうめいですよ。

はちまんぐう と だいぶつ を みて はとサブレーを たべて みてください。

はとサブレーと、フランスのサブレーと どちらが バターが たくさん はいっているでしょうか。 たべたら おしえて くださいね。

Lucie

Sono hato sablé to iu bisuketto ha oishisou desu na. Kanagawa ni itta koto ga aru noni kamakura ni itta koto ga arimasen. Rosa-san no hanashi wo yomu to atashi wa sono hachimongou ni itte, hato no sablé wo tabete mitai desu. Furansu-jin desu kara, o-kashi ga daisuki desu yo. Bataa ga takusan haitte iru ryouri ha atashi no shusshin no meibutsu no desu kara ne.

Hélène Vu Thanh

A very interesting text about life in Japan. The text is quite easy to understand. It very helpful to have the transcriptions of the kanjis.

The comments to this entry are closed.

Rosa's Tabi Blog

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

Rosa's All Blogs

March 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31