« 日本(にほん)の家(うち) 続(つづ)き | Main | 果物(くだもの:furuits)が おいしい! »

Sep 17, 2008

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ローザ

KINGさんは 今年(ことし)の敬老(けいろう)の日(ひ)に おじいさんや おばあさんに プレゼントを あげましたか? 私も おじいさんと おばあさんに ときどき  プレゼントを あげます。

KING

この 敬老(けいろう) の日(ひ) は ビルマ にも あります.

でも ビルマ は 10月 です.

おじいさんやおばあさんを ありがとうございます とか ことしの まちがいに ごめんなさい を いう 日(ひ)です.

ローザ

マーティンさん、コメントありがとうございます!!
アメリカは 毎日(まいにち) 敬老の日(けいろうのひ) なんですね。
毎日(まいにち)、おじいさんや おばあさんに 感謝(かんしゃ)します。
おじいさんやおばあさんに 「ありがとう」を いいます。
いいですね。

昨日(きのう)、電車(でんしゃ)の中で、 おばあさんが 立(た)っていました。
おばあさんの 前(まえ)に 若(わかい人が すわっていました。その 若(わか)い人は ずっと すわっていました。それで おばあさん)は すわることが できませんでした。
おばあさんは ずっと 立(た)っていました。
日本(にほん)は 毎日(まいにち) 敬老の日(けいろうのひ) じゃないです。


マ–ティン

わたし の アメリカ は まいにち けいろ の ひです。

The comments to this entry are closed.

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

March 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

URL of this blog

Get to know more about Japan