« アカデミー賞(しょう:Academy Award を とりましたね! | Main | クイズ これは何(なん)ですか? »

Mar 01, 2009

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ローザ

TK-92さん、alwineさん、lamさん、xeonさん、Jameさん

皆さん、ひなまつりにコメントありがとうございます。とってもうれしいです。

TK-92さん
3日は一人で部屋(へや)で ひなまつりをしました。ちょっとさびしかったな~。でも わかこさんの雛人形(ひなにんぎょう)を 見たから、よかったです。

alwineさん
どこで ひな人形を みたんですか。 日本ですか。 

lamさん、
ほんとうに そうですね。みなさんの国の おまつりも 教えてくださいね。

xeonさん
女の子のおまつりですから、男の子はしないそうです。 歌(うた)をうたったり、ひなあられというお菓子(かし)や、桜もち(さくらもち)を食べたりするそうですよ。女の子がみんなあつまって、わいわい、おしゃべりするんじゃないかな。

Jameさん
娘さんは何歳(なんさい)ですか。Jameさんは やさしいですね。

みなさん、またコメントくださいね。

jame006

私の国にはひな祭りはありません.今私たちは日本に 住んでいますので
娘にもひな祭りの雛人形を買って あげようと思います。さっきのコメントは漢字を まちがいました。こっちが正しいです。

jame 006

happy02私の国にはひな祭りはありません.今私たちはいま日本で 損でいますので
娘にもひな祭りの雛人形を買ってあけます。

lam

ひな祭りは日本の伝統的な祭りでしたよね。私は日本に来て初めてした女の子のお祝いでした。日本の女の人たちがうらやましいです。1000年前からの歴史を守るということはいい事ですね。皆も自分たちの国のお祭りを守りましょう。

xeon

おもしろいですね。女の子のお祭りですから。何のためにそのお祭りをしますか。sign02そのお祭りに女の子たちは何をしますか。男の子もやりますか。

alwine

おもしろいです。

私もみたことがあります。
今の女の子の人形はかわいいです。
ありがどうございます。

TK-92

楽しみですね~ happy01heart04

The comments to this entry are closed.

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

March 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

URL of this blog

Get to know more about Japan