« 夏(なつ)の かっこいいダンス A cool dance in summer | Main | 流鏑馬(やぶさめ) archery on horseback »

Sep 13, 2009

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ローザ

ナインさんへ

コメントありがとうございます。私は この話を聞いたとき、「はち」は犬ですが、人間より「愛」が大きい、「愛情」が深いと思いました。世界では、今、人間でも、「愛」が少ない人が たくさんいますね。 世界の皆が「はち」のような「愛」があったらいいですね。

美香さんへ
私も 「はち」の話を聞いたとき、泣いてしまいました。美香さんの家にも 犬がいたんですね。名前は何ですか?どんな犬でしたか? 「はち」みたいに 美香さんを 待っていたかもしれないんですね。その犬は しあわせだったと思います。だって、美香さんが 犬が好きだってわかりますから。 私は犬を かったことがないので、美香さんが うらやましいです。 

美香

はちの事を詳しく知ることができて、ありがとうございます。はちの像を見るだけで涙が出ます。
私の実家にも愛犬がいましたが、今は亡くなりました。はちみたい私を毎日、待ってるかなと思うと心が痛いです。

ナイン

この文を読んで、人間じゃなくて動物でも愛、愛情ということが立派でした。親に対して子供の愛情、本文内の先生に対してはちの愛情とお守りは本当にびっくりするようになりました。世の中そういうことがいつもあればいいかなと思います。

The comments to this entry are closed.

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

March 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

URL of this blog

Get to know more about Japan