« おふろに何(なに)を入(い)れますか | Main

Mar 08, 2010

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ローザ

オリさん

 すごーい!! オリさんは 漢字のことを たくさん 知っているんですね。
 そうですね。「道と導」 どっちも 道(どう)が ありますね。
 システムを おぼえて がんばっているんですね。
  オリさんは 漢字が 好きですか?
  きっと 好きですね。 
 ★オリさんの漢字の覚え方
  まず、漢字を好きになりましょう。
  それから うれしく楽しく 勉強しましょう。
 私も がんばります。 ありがとうございました。  ローザ

 
 


オリ

ローザさんへ

漢字の教え方はホント時間をし、でも正しい教科書を使うし、漢字の事は難しくなくてやさしく楽しみ事になります。

例え、漢字は中国から、漢字は発音シーステムがあって、例: 道 音読みはドウやトなどで、他の漢字 例: 導 音読みも同じ発音のドウと言うですね。
でも、どしてその漢字が同じ音読みがありますか。

答えは、一緒の漢字が道ですから、音読みもドウがあります。

やっぱり、訓読みはちょっと難しかったままだと思います。
で、訓読みも制(シーステム)だと思います。

例えば見てこの漢字:訓と教。 二つの漢字の訓読みは(おしえ)えるがあります。

それで、漢字は嬉しく楽しく事だと思いますで、みんなも頑張って下さい。

ローザ

ジェームズさん

コメントありがとうございます。
友だちに 漢字クッキーをもらいましたが、わたしは、漢字を おぼえる前に、漢字クッキーを 食べてしまうんです^^;
それで なかなか 漢字をおぼえられません。
ジェームズさんは たくさん 漢字を つかっていますね。すごいなぁ~!

James

ローザさん
はじめまして、ジェームズです。毎週ブログを読んでいます。とても楽しい日本を説明するはなしをたのしんでいます。その漢字の覚え方をつかってみましたか?漢字のクッキーをつくっているとき、クッキーの生地をたべましたか。写真はおいしいそうです。覚えるのが難しいですか。私はできる前に食べてしまいます。

ジェームズ

ローザ

sachi さん

コメントありがとうございます!!
まんがcomicで かんじを おぼえるのは いいですね☆

たのしいし、べんきょうになるし・・・
一石二鳥(いっせきにちょう)ですね☆

でも、どんな まんがが いいんですか。

いろいろな国(くに)で、日本のまんがは とても にんきが ありますね。 

sachi さんは どんな まんがが すきですか。

Sachi

Hi!Rosa!
Those cookies are so cute ・д・*★
I`m Japanese.But I`m not good at writing Kanji.
There are too much Kanji to study in Japan.
In China, more!!

I studied Kanji , with using work books♪
And to read books and comics.

The comments to this entry are closed.

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

March 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

URL of this blog

Get to know more about Japan