« 青森(あおもり) ねぶたば 見(み)に  きてけ! | Main | 岩手(いわて)の 石割桜(いしわりざくら) »

05/30/2010

Comments

Feed You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

秋田のこまち

秋田のこまちです。

ももさん、トェエさん、コメントありがとうございました。

ももさん、 秋田のことをいろいろ知っているそうで、おどろきました。秋田のお米
はおいしくて有名です。一番有名なお米は「あきたこまち」といいます。ももさんが
買っていたお米も「あきたこまち」ですか?

 「とんぶり」と「いぶりがっこ」に興味をもってくださってありがとうございま
す。好きに味付けした「とんぶり」と「いぶりがっこ」で、「あきたこまち」のごは
んを食べたら、最高においしいと思います。ぜひ食べてみてください。

トェエさん、

 秋田の方言を「可愛らしい」と言ってくださって嬉しいです。秋田の方言も含めた
東北地方の方言は京都や大阪の方言と、大きく違いますよね。「とんぶり」と「いぶ
りがっこ」にも興味を持ってくださってありがとうございます。漬物は野菜を保存し
ておくための加工方法のひとつなので、日本中にいろいろな漬物がありますよね。秋
田は冬にとても寒くなるので、部屋の中で火を炊きます。その煙でスモークしたのが
はじまりかもしれません。

ももさん、トェエさん、へば、ね!(「それではまた」の秋田弁です。)

トェエ

日本では色々な方言がありますか秋田県の方言はまだ可愛いらしです。世界三大料理の一つキャビヤとにてる「とんぶり」は面白くてぜひ食べてみたいです。スモークした野菜の漬物は日本の文化をあらわせるですよね。

もも

私は秋田県をよくしっています。いつも秋田県の安くておいしい米を買って食べました。今、キャビヤと野菜のつけもののほうがおもしろくなりました。日本のやりかたはいつもそんけいしています。

The comments to this entry are closed.

Rosa's Tabi Blog

Rosa's blog

  • ⇒Go to "Rosa's blog"

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

Rosa's All Blogs

March 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31