Main | Installing the Japanese IME »

09/03/2007

Comments

ローザ ROSA

シドニーのリッチさん

コメントありがとうございます。
おいしいてんぷら! 食べたいですね。
てんぷらうどん、てんぷらそば、天丼(てんどん)も、おいしいですよ。

Richie

ローザさんこんにちは!

シドニのリッチです!
私裳天ぷらがだい好きです。
今まで美味しい天ぷらは見つかりましたか?

私をおしえてください!

ローザ ROSA

トロイさん

まぐろの大とろを 食べたんですね。いいですね。
私も まぐろは 食べたことがあります。 
まぐろの中とろも 食べたことが あります。
でも、まぐろの大とろは、食べたことがありません。
とても 高いですから・・・。いつか 食べてみますね。

トロイ

ローザさん、はじめまして。シドニーのトロイです。
マグロ大トロをぜひ食べてみてください。
ちょと高いですが、一番美味しい刺身ですよ。

ローザ ROSA

Juliaさん

コメントありがとうございます。深夜食堂のドラマ、おもしろそうですね。それに おいしいそうですね。日本語の勉強、むずかしいですが、がんばりましょう。

ローザ ROSA

ディビットさん

コメントありがとうございました。レストランでは、ありませんが、コンビニの焼き鳥(やきとり)や おでんもおいしいですよ。
日本はコンビニがたくさんあって便利(べんり)ですから、いつでも食べられます。

Julia

ローザさんはじめまして。
日本語は大変むずかしいからがんばります。
日本の料理は美味しいです。
おすすめは、深夜食堂ドラマの料理です。
いろいろ美味しい食べ物があります。
絶対見てください。

デイビッド

ローザさん、

シドニーのデイビッドです。

ローザさんはいままで十一年間も日本にすんでいるのですね、と言うことはぜんぶおいしい日本料理をしっているはずですね。

おいしい日本料理のおすすめはありますか?
次の日本に行った時におすすめを食べてみます。

ローザ ROSA

アイダさん

ラーメンが 好(す)きな 人は おおいですね。わたしも 好きです。しょうゆラーメンと みそラーメンが 好きです。すこし からいラーメンも 好きです。東京駅(とうきょうえき)の 地下(ちか)のラーメンやさんにも 行ったこと、ありますよ。また 行きたいです。

ローザ ROSA

コンビニスナックが すきな けりー(ケリー)さんへ

コンビニは たくさんあって、べんりですね。コンビニスナックも いろいろあるし、おいしいですね。 一人ぶんの ちいさいスナックが あるから それも いいですね。

ローザ ROSA

ケイシーさん

焼肉(やきにく)と 焼き鳥(やきとり) おいしいですね。私(わたし)も 焼き鳥が 好(す)きです。コンビニでも 売(う)っていますから、お昼(ひる)ごはんに おにぎりと 焼き鳥を 買(か)って 食(た)べることもあります。 

ローザ ROSA

ウィリアムさん     

うなぎ丼、食べたんですね。いいですね。うなぎ丼は おいしいですが、ねだんが 高いですから、あまり 食べられません。 さいきん うなぎの かずが すくなっているそうです。 うなぎを たいせつに しないと いけないですね。

アイダ

ローザさん、こんにちは。
アイダです。
日本料理でラメん一番好きです。
東京駅の地下にたくさんラメんやあります。
ぜひたべてみてください。

けりー

こんにちはローザさん。
私はけりーです。たくさん日本の食べ物を食べましたけど,実は一番好きな食べ物はコンビニスナックです。私の国より日本のコンビニの方が安くて美味しいです。自販機の飲み物も好き,すごく便利です。
さよなら。

ケイシー

ローザさん はじめまして

オスとラリア の ケイシー です。

2012-2013 東京に つんでいました。代々木駅のちかくにいえにありました。

日本のいちばんの食べ物は焼肉とやきとりですよ。

代々木駅のちかくに焼肉レストランがあります。名前はGUT'S SOULです。それは最高の食べ物ではありませんが、それはやすいです。しかしそれはたくさんのおいしい肉があります。たべほだいとのみほだいがありますが、たくさんのお酒を飲んでください。かんぱい!

ウィリアム

ローザさん、こんにちは。私の一番大好き日本料理がうなぎ丼です。おととしの十二月日光に行って、今市で のりかえましたから 今市で昼ご飯を食べました。昼ご飯はうなぎ丼です とでも美味しいでした。

ローザ ROSA

Thaoさんへ

コメントありがとう。
にほんごは たのしいです。
むずかしくないですよ。
がんばって!

thao

hi, happy to know your blog, is it difficult to study Japanese?

ローザ

デビットさん コメントありがとうございます。
おもしろい おこのみやきの おみせ ですね。
おみせの ひとが ゴーグルをかぶっているんですか。
その おもしろい おこのみやきの おみせは どこに ありますか。
シドニーですか。

David

ローザさん. シドニーのデビッドです。
えんきのちかくもはおもしろいのおきのみやきのみせがありました。クックはかりいのいおこのみやきをつくるとき、ゴーゲルをかぶらせていました

ローザ

ウィニーさん

 こんにちは。四国(しこく)の愛媛県(えひめけん)、松山市(まつやまし)のおこのみやきを教えてくれてありがとうございます。知りませんでした。半月(はんげつ)の形(かたち)をしているんですね。形もおもしろいし、おいしそうですね。松山に食べに行きたいなぁ。

Winnie Kang

ローザさん、はじめまして。三月下旬夫と四国に旅行をして、愛媛県松山市にいきました。「三津浜焼き」をたべました。「三津浜焼き」は松山市の半月状のオリジナルのお好み焼きで、ゆうめいなB級グルメです。「三津浜焼き」とビールはよくあいます。おいしくて、やすいです。ぜひ行ってみてください。  by  ウィニー

ローザ

レティーシャさん、はじめまして

 コメントありがとうございました。
 あげどうふ! あぶらで あげた とうふですね。
 シドニーでたべられますか?

 ラーメンは わたしも だいすきです。
 みそラーメンもすきですが、
 ともだちと担担麺(たんたんめん:からいラーメン)をたべたら、
 とてもからかったですが、すきになってしまいました。

 

レティーシャ

ローザさん、 はじめまして。
シド二ー の レティーシャです。
ラーメンとあげとうふがすきです。
私はみそ の ラーメン がいちばんすきです。
おいしいですよ。たべてみてください。^_^

ローザ

ナンシーさん

コメントありがとうございます。おへんじ おそくなってすみません。
おこのみやき、ごしゅじんが すきなんですね。
ナンシーさんの つくるおこのみやきは とても おいしいからでしょうね。
おこのみやきは なにを いれても おいしいですから、べんりですね。
ナンシーさんは なにを いれるのが すきですか。

Nancy

ローザさん、こんばんは。ナンシーです。はじめまして。おこのみやきがやすいです。わたしはよくおこのみやきをつくています。しゅうじんが
すきです。

ローザ

アンジ―さん

コメントありがとうございます。ラーメンは いま 日本だけでなく、
せかいの人たちに にんきが ありますね。 わたしも 大好きです。
アメリカにも ラーメンのお店が たくさん ありますか。

あんじー

ローサさん、こんばんは!私はアンジーです。アメリカにすんでいます。日本に行ったことがありませんが、モントリオールに行ったことがあります。カナダでどこから来たのですか?

日本の食べ物についてラーメンが一番好きな食べ物です! 

あんじー

ローザ

アランさん

へらで食べるのは いいアイデアですね。スプーンより ずっと かっこいいです。こんど やってみます。 あ! でも へらは 大きいから、大きな口を 開けなければいけませんね。日本の女の人は 食べるとき、あまり 大きな口を 開けませんから、アランさんは いいけど、私は すこし たいへんかもしれません。 わたしは おはしを れんしゅうしたほうが いいかもしれませんね。


Alan Kang

ローザさん、
私は はしが 得意では ありませんから、へらで 食べました。面白かったです。
今 もんじゃ焼を 思い出していますから、お腹が 空います。食べたい!
アラン

ローザ

アランさん

コメントありがとうございました。お返事が おそくなって すみません。
月島には 行ったことがありませんが、もんじゃ焼きなら、一度だけ 食べたことがありますよ。 お好み焼きと 似ていますね。でも もんじゃ焼きは お好み焼きより、ずっと やわらかいですね。やわらかいので、おはしで 食べるのが 難しかったです。 おはしで 上手に 食べられないので、スプーンで 食べました。ちょっとはずかしかったです。アランさんは おはし 上手ですか。もんじゃ焼きを はしで 食べましたか。

ローザ

Alan Kang

ローザさん、
初めまして。東京の アランです。
ローザさんは もんじゃ焼を しっていますか。もんじゃ焼は お好み焼と ちょっと 似ています。
東京の 月島には もんじゃ焼が 有名ですよ。月島に もんじゃ焼店が たくさん あります。夕方から、月島は にぎやかです。
もんじゃ焼を 食べてみてください。
アラン

ローザ

ヤンゴンの KYU KYUさんへ

返事がおそくなって ごめんなさい。

勉強を もう一度 もどってはじめたんですね。
勉強は 何回でも もどってはじめられますから。
がんばってください。

ミャンマーと日本は これから もっと もっと近くなると思います。
日本にきたり、ミャンマーに行ったりする人も 多くなりますね。
たのしみですね。

ローザ

Kyu Kyu

ローサさんへ、
お返事 ありがとうございますね。

遅れて ローサさんに 返事が できたのを 許してくれてね。 
日本語の 勉強は 続いてのは できなかったからね。
今戻りにして 勉強してるね。
ローサさん の 講義もね。

わたしは Yangon に 住んでいます。
日本に 一度だけも 訪れに行きたいですが いつかに できるか わかりませんでした。

日本と ミヤンマー は 前からも 愛情が ありましたから もっと 連絡が 多いのを
嬉しいですね。

ローサさまも いつかに ミヤンマーへ 訪れに来てくれてね。
ミヤンマー の 食べ物を たくさん ごちそうしたいですからね。

ローザ

ティムさん

コメントありがとうございます。

カツカレーは、ごはんのうえに とんかつ(ぶたにくのフライ)がのっていて、
そのうえに カレーをかけたものですね。
「とんかつ」と「カレー」がいっしょなので、かつカレーですか。おもしろいですね。
ティムさんは、カツカレーを、どこでたべたんですか。
わたしも、たべたくなりました。

Tim

ローザさん、こんばんは。

にほんごの たべものが とても おいしいです。にほんの たべものは かつ かれが いちばん すきです。にほんの たべものと カナダの たべものと どちらが おいしいですか。

じゃね、
ティム

ローザ

ジェニーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
へんじが おそくなって ごめんなさい。
イギリスで、天ぷらとおすしは 食べることができるんですね。
おこのみやきは 「ピザ」に にています。日本の「ピザ」?

チーズはありませんが、チーズのかわりに、マヨネーズやソースを使います。
いつか、イギリスにも「おこのみや」のレストランができると思います。
でも、その前に、ぜひ、日本に「おこのみや」を食べにきてください!。

Jenny

ローザさん、はじめまして!
ジェニーです。イギリス人です。
私は3年間日本語をべんきょうします。 まだ、日本に行きません。(T_T)
私もおすしと天ぷらが好きです。まだ、おこのみやきを食べません。おいしいですか。
じゃ、またね!

ローザ

Kyu KYu さんへ

コメントありがとうございました。
へんじが おそくなって すみません。

Kyu KYu さんはミャンマーのどこにすんでいますか。
これから、日本の会社がミャンマーにお店(みせ)をだしたり、
しごとをしたり、日本とミャンマーのつながりが、もっと、つよくなっていくとおもいます。
Kyu KYu さんも いつか きっと日本料理を食べに、日本にきてくださいね。

Kyu Kyu

ローザさん
初めまして、Kyu Kyu と申します。

Myanmar人 です。
わたしたちの国は Thai国の近くにありますね。
ジェイド  とか 出る の国とは アジア に 知られるの国
かもしれませんね。
でも、Buddha の Pagoda が たくさん あるの国だたですね。

わたしは 日本語を 好きですから 自分の国で 勉強中です。
いつかに 機会があったら 日本へ行って 桜の花を 見て美味しいの
日本の料理 を たくさん食べたいなあ と 思いましたね。

ローザ

デアさん

コメントありがとうございました!
デアさんは、大学2年生なんですね。
今、桜(さくら)がきれいですよ。
インドネシアにも桜(さくら)がありますか。
ぜひ、日本に来てくださいね。

デア

ローザさん
こなばんは。。。
はじめまして、私はデアです。インドネシアからきました。よろしくね。。
私は日本の二年生の学生です。日本のことがだいすきですから、日本へ行きたい。。 

ローザ

クロード(くろーど)さん

コメントありがとうございます。
へんじが おそくなって ごめんなさい。

1993年に しごとで 日本にきたんですね。
ぜひ、また日本へきてください。
日本語もがんばってください。
ちょっと むずかしいですが、たのしいですよ。
おうえんしています。

Claude Adrien Noel

ローザさん、
わたしもかなだ人がいます。
わたしは1993 年に初回日本に行きたんですが出張がしました。

これから 日本語がならいたいんですがとてもむすかしとおもいました。

去年は日本語が一番大事になりました。

くろーど

ローザ

せなこさん

馬の肉、どこで食べたんですか?
私は食べたことありません。

動物、たしかに かわいそうですね。
でもおさしみや、おすしもおいしいし・・・。
ベジタリアンには私もなれないかな・・。


せなこ

韓国焼肉は食べたこと、ありません.たべたいなぁぁぁ!私馬肉食べたことあります.動物かわいそうです.ベジタリアンになりたいです.大笑い!

ローザ

セナさん

 アメリカはステーキがおいしいですね。
 セナさんは日本の焼肉(やきにく)とアメリカのステーキと
 どっちが すきですか?
 韓国(かんこく)の焼肉(やきにく)もゆうめいですね。
 たべたこと、ありますか?


 

せなこ

こんにちわ!私はセナです.私は日本に行くとき焼肉をたべます.すごく美味しいです.私は今アメリカにすんでいます! 仲良くしてください.

ローザ

Claytonさん、こんにちは。ローザです。Claytonさんは どのぐらい にほんごを べんきょうしていますか。
http://ajalt.weblogs.jp/rosas_daily_life/
や 
http://www.ajalt.org/rosa_tabi.html
も みてくださいね。

Clayton

私はクレイトンです。私は日本語勉強。あなたのブログが便利です。共有していただきありがとうございます。

クリス

始めまして!私は2008年から2011年まで神奈川県に住んでた。機会があればぜひ横浜の方まで行ってみて。特にみなとみらいにある観覧車はすごくオモシロい!料理なら一番美味しいのはとんかつだと思います。

ローザ

Lynnetteさん、こんにちは。
おこのみやきは どこで たべますか。
うちで つくりますか?
やきそばが はいった 「ひろしまふう おこのみやき(Hiroshima style okonomiyaki)」も たべたことがありますか。
マヨネーズを たくさん かけると とても おいしいです。

ローザ

餃子(ぎょうざ)の好きなジェフさんへ

 餃子(ぎょうざ)は中国(ちゅうごく)の料理(りょうり)ですが、日本にも 餃子はたくさんありますよ。
 レストランでも食べられますし、スーパーでも売(う)っています。
 いろいろな餃子が あって、おいしいですよ。
 私は1ヶ月に2回(かい)か3回(かい)、餃子を食べます。
 友達(ともだち)は、ラーメンを食べるとき、いつも 餃子を食べるんです。 ジェフさんも日本で英語の先生になって、日本の餃子を食べてください。
 

ジエス

はじめまして、ローザさん。
私はジエスです。

英語をおしえてどうでしたか?将来日本語の先生とか、日本で英語の先生になりたいです。

私は餃子が好きです。ローザさん、餃子を食べたことがありますか?
お体を大切に。

ローザ

マリースさん

コメントありがとうございます!
おすし、だいすきです。
マリースさんのくにで、おすしがたべられますか?
マリースさんのくにに、すしレストランがありますか?
Rosa's daily life にも おすしのきじがありますから、
よんできてくださいね。しゃしんもありますよ。

Marlise

はじめまして, ローザさん.
私は マリース です.
おすし が すきですか?

ローザ

キャメロンさん、こんにちは。日本の生活には 新しいものと 古いものが あって、とても おもしろいと思います。でも、ちょっと いそがしいときも あると思います。キャメロンさんは「やきそば」が好きなんですね。日本のスーパーがありますか?「やきそば」はインスタントですか?生(なま)ですか?

キャメロン

ローザさん、はじめまして。僕はアメリカ高校三年生で、キャメロンです。僕は高校で三年間くらい日本語を勉強しています。日本へ行ったことはありませんが、高校の卒業の後日本へ行きたいです。
日本の生活をどう思いますか。カナダの生活とアメリカの生活はちょっと同じですけど、日本の生活は違いますか。
たとえば、日本の食べ物はどうですか。僕はやきそばが好きで、よく食べます。でも、日本でやきそばを食べる方がもっとおいしいですか。
それから、日本へ行ったら、どこへ行った方がいいですか。そして、いつ日本へ行った方がいいですか。秋ですか。
どうぞよろしくお願いします。

ローザ

マットリーさん、はじめまして。マットリーさんの日本語の先生はどんな人ですか。週に何時間勉強していますか?ところで、マットリーさんは「いとこんにゃく」を食べてみたいんですか?おもしろい!韓国料理でも「こんにゃく」を使いますか???

マットリー

はじめまして。私はマットリーでアメリカのワシントンという州に住んでいます。私は十七才で、高校三年性です。私は韓国人で日本語をならいます。日本へ行ったがないのに、日本の文化は私にとてもおもしろいとおもいます。日本で毎日楽ですか、それとも、いっぱいストレスがありますか?日本で色々なたべものがありますですね。私はいとこにゃくがたべみたいです。そしてそばをたべみたいです。アメリカでたべましたけど、私は本当の日本料理をたべもたおです。私は ローザさんのおへんじをまっています。私のコメントをよんだありがとうございます。

ローザ

エウンジンさん、こんにちは。わたしは 東京にすんでいます。
日本には いろいろなうどんがありますよ。しっていますか?
名古屋(なごや)のうどん、四国(しこく)のうどん、伊勢(いせ)のうどん・・・うどんの あじは ぜんぜん ちがいます。うどんの ぶんか(culture)は おもしろいですね。

ローザ

ナタシャさん、はじめまして。おにぎりと いなりが すきですか?
おにぎりには いろいろありますね。さけ、うめ、たらこ・・・どれが いちばん すきですか? わたしは ときどき いえで おにぎりを つくますよ。

ナタシャ

はじめまして! わたし は ナタシャ です。
がんばって! おにぎり と いなり わ おいいし です。

じゃ また!

エウン ジン

ローザさん, おげんきですか
私の なまえは エウンジンです
私は 来年の 2週まで 日本に 行っているも
日本の いんしょうくの 中で うどんと さしみが おいしいです
日本に どこに すんでいますか. おしえて ください


ローザ

wiguna さん、コメントありがとうございます!!
wiguna は どこで にほんごを べんきょうしましたか?
せんせいは にほんじん ですか? インドネシアじん ですか?
daily life も みてください。
http://ajalt.weblogs.jp/rosas_daily_life/

wiguna

wiguna desu,
Jakarta kara nijuunana no otoko desu
sensei no blog ha ii desu, dozo yoroshiku onegaishimasu
thank you very much
i'm very pleased to meet.

藤原

ローザさん、お返事ありがとうございました。今、日本語のクラスでお返事をかいています。
ベルビュー市にも、日本のレストランがありますよ。日本のレストランでいろいろな日本りょうりがたべれます。でも、たこやきはありません。ベルビューカレッジで日本の秋祭りがあります。秋祭りでたこやきがあるといいですね。では、また。

ローザ

アメリカ、ワシントン州、ベルビューカレッジの藤原先生、こんにちわ、コメントありがとうございます。クラスのみなさんで、ブログのコメントを書いてくだって、とってもうれしいです。これからもよろしくお願いします。
「たこやき」って、中に「たこ」が入っているんですよね。
「たこやき」、ベルビュー市で食べられるんですか。

おすし、てんぷら、えだまめ、うどん、はどこで食べるんですか。
ベルビュー市に日本のレストランがあるんですか。

藤原

ローザさん、はじめまして。アメリカのワシントン州のベルビュー市のベルビューカレッジで日本語を教えています、藤原です。 今、この教科書をつかっています。そして、ブロッグのコメントをクラスで書いています。私の学生のすきな日本料理は、てんぷらとすしとえだまめとうどんとたこやきとおにぎりです。ローザさん、たべてみてください。さようなら。

ローザ

ケビンさん、「きつねそば」には あまい(sweet)  あぶらあげ(a piece of deep-fried TOFU) が はいっています。きつね(fox)は あまい あぶらあげが すきです。ともだちに ききました。
わたしも「みなとや」に 行って とりそばを 食べてみたいです。ケビンさん、よかったら、daily lifeも みてみてくださいね。 http://ajalt.weblogs.jp/rosas_daily_life/

ケビン

ローサさん、

コメントをありがとうございました。
「みなとや」は神谷町駅からあるいて5分ごらいですよ。
お店の近くにTokyu Innがあります。

おそばのなかで「みなとや」のとりそばがいちばんすきです。
でも、きつねそばをたべたことがありません。 きつねそばはなんでしょうか。

ケビン

ローザ

ケビンさん、こんにちは。はい、わたしも そばが すきです。
「みなとや」は えきから ちかいですか?何分(なんぷん)ですか。
ケビンさんは おそばのなかで なにが いちばん すきですか。天(てん)ぷらそば?きつねそば?

ケビン

ローサさん、こんばんは。
ケビンです。

ローサさんは おそばを たべましたか。 
にししんばしに いいレストランが あります。 
レストランの なまえは 「みなとや」 ですよ。 
とうきょうで みなとやの おそばが いちばん おいしいですよ。 
ぜひ たべてみてください。

tkyi

こんにちは。

ローザ

エミリーさん、また コメントかいてくれて ありがとう。 冬(ふゆ)は ラーメンが おいしいですね。 しょうゆラーメンと みそラーメン、どっちが好きですか? わたしは どっちも 好きです。
Rosa's daily life に 写真(しゃしん)が たくさん あります。みてね。

Huongさん コメントありがとうございます。建築が専門なんですね。Huongさんは 高層(こうそう)ビルを 建(た)てたいですか。それとも すてきな 家を 建(た)てたいですか。 勉強、がんばってください。応援(おうえん)しています!

Huong

あたしは今相模原市住んでいます。あたしの専門は建築です。四月に大学に入るために、今たくさん日本語を勉強しています。Blogに日本語で書くのはとてもいいとおもいます。

ローザ

チェルシーさん、こんにちは。ローザです。はい、私は かんじのべんきょうをするのが すきです。チェルシーさん、「プラスティックシリー」は 日本のおんがくですか??アメリカのおんがくですか??そして、カレーがすきなんですね。日本のまちには カレーやが ほんとうに たくさん あります。

NY(ニューヨーク)にも 日本の カレーやが あります。
「ゴーゴー カレー (Go-go curry)」
http://www.gogocurry.com/menu.html
273W.38th 
Street,New York,10018
TEL0101-212-730-5555

コネチカットにもありますか?

チェルシー

ローザ はじめて。
チェルシー です。私は アメリカ人です。コネチカットにすんでいます。カナダと日本 はどうですか。日本語をべんきょうするのがすきです。日本のおんがくがすきですか。私はプラスティックシリーがすきです。
にほんのごはんとカレーがだいすきです。ほかのにほんのたべものはあまりたべません。じゃ、また。

エミリー

こんにちは。エミリーです。日本が すきですか。どこに いきたいですか。しゃしんを とりますか。私も すしが すきです。ラーメンも おいしですよ。じゃ また。 

ローザ

Michaelさん
ローザです。Michaelさんは3年日本にいたんですか。いいですね。どこにすんでいましたか。
日本においしいものはたくさんありますが、Michaelさんは「おこのみやき」が いちばん すきですか。
わたしは さいきん おすしが いちばん すきかな。
rosa's daily lifeのブログに 「やさいのおすし」を かきました。 よんでください!
よろしく。

ローザ

マリサさん、こんにちは。ローザです。マリサさんは9年間も日本語を勉強しているんですか!マリさんが一番好きな漢字は何ですか?自分の名前(マリサ)の漢字を考えたことがありますか?マリサさんは、もちが好きなんですか?日本は もうすぐお正月ですから、東京のスーパーには いろいろな おもちが 売っていますよ。おもしろいです。

ローザ

ほしさん、ローザです。ほしさんは どこで日本のお菓子を買いますか?(ほしさんは どこに住んでいますか?) 「ヨーグルトのお菓子」の名前は何ですか?そのお菓子ってキャンディー?

ローザ

ジェイコブさん、こんにちは。ローザです。わたしも アメリカのお金のニュースを テレビで聞(き)いています。いま、ドルは なん円ぐらいですか。ニューヨークですしを 食べたんですか?ニューヨークの すしやで はしを 使いましたか?

ローザ

james mitchellさん、ローザです。わたしは カナダ(CANADA)で よく スキー(ski)を しました。でも、東京は スキーじょう(a skiing ground)まで とても とおいです。新幹線(しんかんせん)で 3時間ぐらい かかります。だから ぜんぜん 行(い)きません。ざんねんです・・・・

ローザ

james mitchellさん、ローザです。わたしは カナダ(CANADA)で よく スキー(ski)を しました。でも、東京は スキーじょう(a skiing ground)まで とても とおいです。新幹線(しんかんせん)で 3時間ぐらい かかります。だから ぜんぜん 行(い)きません。ざんねんです・・・・

Michael

ロサさん、カナダはどうですか。三年 日本 に いました。楽しかったです。にほん語はどのぐらいべんきょしましたか。ほかにおいしいものがおこのみやきとマックのチーズバーガーセット。おすしはとてもふるいがっこう。

Michael

ロサさん、カナダはどうですか。三年 日本 に いました。楽しかったです。にほん語はどのぐらいべんきょしましたか。ほかにおいしいものがおこのみやきとマックのチーズバーガーセット。おすしはとてもふるいがっこう。

闇

ローザさん、こんにちわ。私は マリサです。アメリカに すんでいます。私は 日本語を 九年間勉強している。如何しても 日本に 行きたい。私は やきそばと もちと ケーキが 大好きです。一番 食べる よ!

ほし

はじめまして、ローザさん。 あたしの 名前は ほしです。
あたしは 日本の お菓子が 大好き です。 ヨーガルトの お菓子は 一番好きです。 ローザさんは どんな お菓子が 好きですか。

じゃね、
ほし

Jacob

今日は。始めまして、私はジェイコブです。来年日本に行きたいです、米国のお金がわるいです。私も英語の先生がありたいです。先月にニューヨークに行きました。たくさんすしを食べました。日本の食べ物が大好きです。                                                              

James Mitchell

watashi wa james mitchell desu. watashi no shumi wa shashin wo tote, nihongo desu. watashi mo supoto o shimasu. kanada wa nani ga ii desu ka. kanada ni supoto o shimasu ka. kanada ni ongaku no insutoromento o shimasu ka. kanada to nihon ni shashin o torimasu ka.

ローザ

ケヴィンさん、こんにちは。わたしもccレモンがすきです。よくコンビニで買います。ニューヨークでもccレモンが売っていますか?ケヴィンさんは日本でたくさん写真(しゃしん)を とりましたか?どんな写真をとりましたか?おしえてください。

Kevin

こんにちは。
ぼくはケヴィンです。
今ニューヨークにいます。
ことしの夏に日本に行きました。
飲み物の中でccレモンがいちばんすきです。
ローザさんはccレモンをのみますか?
ぼくはへんじをまっています。

ローザ

susukhineさん、ミャンマーに  いったことがありません。ミャンマーは きれいですか。でも、 今年(ことし)の春(はる)は  サイクロン(cyclone) で たいへんでしたね。

roseさん 

コメントありがとうございます。わたしと おなじ なまえですね。”rose”の なまえが すきですか? また  きてください。

susukhine

私はロゼさんとあいたいです   日本もミャンマとにていまいす
ミャンマ に いてこうと が ありますか。

rose

rozasan hajimemahite.omkoshirokattadesu

ローザ

フォンさん、ローザです。はじめまして。
フォンさんも 学生ですか?日本で何を べんきょうしますか?
どこに 住んでいますか?


ローザ

シャナカ サンダルワン ワリシンハさん、ローザです。
とても ながい名前ですね! スリランカの人は なまえが ながいんですね。
スリランカは こうちゃが とても有名ですね。シャナカ サンダルワン ワリシンハさんも まいにち こうちゃを 飲みますか?

ローザ

ミンさん、コメントをありがとうございました。あの・・・・ミンさんは男の名前ですか、女の名前ですか?
「しんずく」は「新宿」ですか???きっと おいしいレストランがたくさんあるんですね。どこのレストランがいいですか?教えてください。

The comments to this entry are closed.

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

August 2008

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

Get to know more about Japan

日本地図(ちず) Map

URL of this blog