« 高校(こうこう)の ときの 友(とも)だち A friend from high school | Main | おいしい わしょくの 店(みせ) »

02/05/2008

Comments

ローザ

アルビスさん 

コメントありがとうございます。
香港もぶっきょう(仏教)の国で、お寺(てら)も たくさんあるのですね。
香港のだいぶつと 奈良のだいぶつと どちらが 大きいですか。
香港のだいぶつはやさしいお顔(かお)でしたか。

Alvis Tsui

アルビスです。わたしは香港でぶつぞうをみました。香港におてらがたくさんあります。だいぶつがゆうめいです。ローザさんもみにいってください。

ローザ

アランさん

京都も すてきですが、 奈良も いいですね。東大寺の鹿は 食べ物を もらえるので、人のところに 来るんですね。上野公園の はとも そうでした。えさを あげると みんなが一度に とんできました。私も 「ちょっと」じゃなくて 「とても」 こわかったです。

Alan Kang

ローザさん、
私も 奈良へ 行った ことが あります。奈良の 東大寺に 行きに 行って、奈良公園で 散歩しました。奈良公園には たくさん 鹿が いました。鹿は 私が 食べ物を 持っていると 思いましたから、たくさん 来ました。ちょっと 怖かったですよ。
アラン

ローザ

ベルビュー大学の日本語クラスの皆さん
コメントありがとうございます。アダムさん、シュウフェンさん、ほかに どこへ行きましたか。法隆寺では、ブログの仏像も見ましたか?法隆寺は聖徳太子(しょうとくたいし)という人が作ったお寺ですが、ほほに手をあててほほえんでいる仏像のモデルは、聖徳太子のお母さんだそうですよ。
平等院は京都にありますね。写真で見たことはありますが、行ったことはありません。行ったことがある人は、おしえてくださいね。

Bellevue College

ローザさん、こんにちは。アメリカのワシントン州、ベルビュー市にあるベルビュー大学の日本語のクラスからおたよりします。クラスで奈良のお寺についてはなしました。3人法隆寺にいったことがあります。アダムさんは、法隆寺のお寺には古くて、おもしろい建物がいろいろありよかったと言っています。シュウフェンさんも同じだと言っています。私も、そう思います。宇治にも古いおてらがあります。ローザさんは、平等院に行ったことがありますか。

ローザ

パンさん

ありがとうございます。これからも、いろいろ書きますから、また読んでください。そしてコメントくださいね。パンさんは、何がすきですか。しゅみは なんですか。

  コートーキースエ

パンですミャンマー人です。とでも面白いです。私が分からない事を読みました。色々な事を書きましで私もびっくりしました。

ローザ

エミリーさん コメント ありがとう! エミリーさんの くに の せいかいさんは なんですか。
ふじぎな ぶつぞうは Rosa's daily life にも ブログを かきました。
 6がつ 12にち の 「あしゅらASHURA」 です。みぎの うえの  Go to Rosa's daily life を クリックすると いけますよ。 ぜひ よんでください。
また コメント くださいね。

エミリー

セかいいさん は ながいい れきし を 持っていますね。 とても おもしろそうです。 私は れきし が 大好きですよ。 私も ぶつぞう を 見て 古い おてら を たずねたいよ。 特に ふしぎな ぶつぞう を みたい。 ローザさん は 日本 で たくさん せかいいさん を たずねましたか。 もっと たずねたいですか。

ローザ

khine tunさん、おもしろかったですか? うれしいです。

U hlaing さん、こんにちは。わたしは とても げんきです。U hlaing さんも おげんきですか。

thanda and khine tun さん、コメントをありがとうございます。  かおが 3つ で 手(て)が 6本(ぽん) の 仏像(ぶつぞう)は 阿修羅像(あしゅらぞう)です。 法隆寺(ほうりゅうじ)の ぜが 高い 仏像(ぶつぞう)は 百済観音(くだらかんのん)です。 中宮寺(ちゅうぐうじ)の 仏像(ぶつそう)は やさしい顔(かお)ですね。3つの 仏像(ぶつぞう)の なかで どれが 一番(いちばん) すきですか? 

khine tun

こんにちわ
おもしろいです。
this blog is very good thank

U hlaing

こんにちわ
ぎんきですか?
今、 私日本にすんでいます。
This blog is very interesting very good .
thank you for presenting about these buddhist statues.

thanda and khine tun

こんにちわ
今私は日本にいます。奈良に行きたいです。このblog は面白いです。
I want togo to nara very much.and its really nice read about nara here.I am a buddhist and i hope i could see these buddhist statues myslef oneday.coldsweats01

M

3つの かおと 6本の てを もつ ぶつぞうの なまえは あしゅらです。 
法隆寺(ほうりゅうじ)の せが 高い ぶつぞうは くだらかんのんです。 
どちらも とても ゆうめいな ぶつぞうです。 私は ゆびを ほおに あてて ほほえんでいる ぶつぞうが いちばん 気に 入っていますが、ローザさんは どの ぶつぞうが いちばん 
いいと おもいましたか。

はじめて コメントを 書きます。高校で れきしを おしえている 田中です。
「菊の香や」の はいくは いちばん すきな はいくです。
はいくは しきの ことばが 入っている とても みじかい し です。
松尾芭蕉は りょこうが すきで、日本の いろいろな ところを たずねました。
ロ-ザさんも りょこうが すきですね。はいくも すきなんですか。

The comments to this entry are closed.

Rosa's daily life

  • ⇒Go to "Rosa's daily life"

August 2008

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

Get to know more about Japan

日本地図(ちず) Map

URL of this blog